Let's VALL-E-X Windows / Mac

やってますか?VALL-E-X。 3秒ルール、という言葉が相応しい、コイツがリリースされていて、ローカルマシンに環境作りたい、作ってむふふしたい!という諸兄がいることでしょう。 安心して下さい。作れますよ。 1.WindowsでVALL-E-X 前提 うちのゲーミングPC…

オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case ノベルス読了

会員制に移行したメフィストで読んでいた、森博嗣による、 オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case 。 メフィストVol.5の第4章でラストが語られる。楽しみだなー、そろそろ届くかなー、いつだっけとネット検索してたら、10月25日発行とのこと。まもなくか…

森博嗣 オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case 第一章 7人の招待客

さて、会員制に移行したメフィストのVol.2が届きました。 待ちに待った、森博嗣による、 オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case の続き。 前回はプロローグのみでしたが、いよいよはじまった第一章。至福の約50ページ。 タイトルは、7人の招待客。 表…

森博嗣 オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case プロローグ

メフィストがWeb会員制に移行かぁ。 時代の流れだなぁ・・・・。 有料会員制だ、と?当面無料期間ありか。 有料会員制で会員になると、メフィストの物理本が送付されてくるらしい。 読まれるか否か不明の物理媒体発行は予期しない人に渡る可能性はあるけど、…

西尾維新、物語シリーズ最新作は撫物語ではなく?

西尾維新、物語シリーズ最新作は撫物語! ・・・・ではないです。 最新作は、月物語(つばさライオン)!! え、新作出てたのかって?ええ、私もそう思っていた時期がありましたよ。 羽海野チカの漫画、3月のライオン12巻に特装版があるのですが、 その付録…

χの悲劇 The Tragedy of χ

はてさて、出ましたよGシリーズ。χの悲劇。 xの悲劇(エックスの悲劇)ではなく、χの悲劇(カイの悲劇)です。 早速一気読み。 オビに書いてた、「過去が鮮やかに蘇る。Gシリーズの転換点。」とは伊達じゃないぜジャパニーズ! 以下感想というかコメント。 …

すべてがFになる アニメ PERFECT INSIDER

真賀田博士萌え! アニメ版、すべてがFになる、完結しましたね。 森ミステリィファンならば原作読んでるので、あ、あの桟橋の世津子のシーンこんなだったのか!え、ここは原作と違う、だと?!ああ、辞めた煙草、吸いたくなった、と言った風に、いろんなとこ…

ゼロ・グラビティ(GRAVITY)をみた

姉の夫がゼロ・グラビティ絶賛していたので観よう観ようと思っていたけれども、なんだかんだと日々は進み、映画館の配給は終了。 ふと思い出しAmazonで探したところ、Blu-rayが1,300円と激安なので迷わずポチり。 みました。 アメリカンコメディかよって言う…

森博嗣「ジグβは神ですか」Jig β Knows Heaven

知らぬ間にリリースされていた、森博嗣「ジグβは神ですか」Jig β Knows Heavenふらっと寄った新書コーナーで、悪の教典か・・・よみたいな・・・、β、ぶ厚すぎやろ、、、 !? β !? とそこで気づいた「ジグβは神ですか」。ベータでかすぎやろ。 そしてオビ…

偽物語 03

なんなんだ、シャフトは! なんというクオリティ! 原作が面白いんだが、原作読みがそれ以上にニヤニヤ、吃驚、おぅふ。すげーわ。西尾維新もすげーが、シャフトもすげー。「こんなアニメを作りたかった。」そう言わざるを得ない。 これが今の日本の最前線。…

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊を2話みた。 宙をかける少女?と思いながらみたが、なかなかおもしろそうやん。 今はまだ地にへばりついてるけど、宙に出てからの展開が全てなので期待してます。

偽物語 01 02

偽物語 01ガハラさんの楽しそうな表情、言葉、行動、ああ、イイね!ガハラさんだね!! ってオープニングから凄いな。 ってオープニング曲はガハラさんの新曲じゃん。 蜂のように舞、蝶のように刺す。って蜂。カレンビーな。 月火ちゃんliving roomに。って…

銀魂' 空の星

これが銀魂クオリティ! えらいこっちゃ まるきりガンダムやん!ファーストとかの名場面を再現しちゃってしまってるし! 前回エリザベスの声がアムロ(古谷徹)、ナレーションもアムロ、この時点で気づくべきだった、、、米堕卿の声は、なんとシャア!(池田…

dark souls ダークソウル 第03篝火

心が折れそうだ、、、てなわけで dark souls ダークソウル 第03篝火魔術師オトコでスタートしてました。 さてガーゴイル行っとく?てバビーンデッド。、、、想定内、想定内泣教会の奥の奥にロートレックさんが。助けた。ただ、スレではかぼたん殺すとか言っ…

秒速5センチメートル 漫画 02

一巻から。 予定通りのはずだった、素敵な想い、切なさ。 ところがだっ!違うじゃないかっ! 水野理紗と一緒に岩舟に、行くだと?!この掘り下げ展開、鼓動が高まりページをめくる手が震える、、、 水野理紗がいい女過ぎて泣いた。あー、なんか思い出した。…

dark souls ダークソウル 02篝火

心が折れそうだ、、、てなわけで dark souls ダークソウル 第二夜術師オトコでスタートしてましたが、城下不死教区に進むべく、橋の下歩くも、ネズミさん毒うざい。何度か死にました。 たどり着いて塔の上行ったら騎士いるやん!死亡。なんで、弓矢さんじゃ…

dark souls ダークソウル 届いた!!

やっとアマゾンさんから届きましたよ その名は dark souls ダークソウル ! 言わずとしれた、デモンズソウルの後継ゲームです。 早速やってみましたがやっぱ面白いね!魔術師オトコでキャラメイク終了。チュートリアルのデーモンは、一度地下におりてから戻…

化物語 するがモンキー

いまさらながら、化物語のBlu-ray完全限定版 するがモンキー 買いました。6480円。あんま値段下がってない。 まず、普通に鑑賞。かなり修正がかかってるね〜映像もBlu-rayだから綺麗。さて、楽しんだ後、オーディオコメンタリーを聴こうと、第一話からスター…

日常

日常のスタバドッピオ問題キター

まよチキ 01

まよチキ見た! うん、キタエリだキタエリ!かわいいよ、キタエリいいなあ

うさぎドロップ 01

不思議なタッチ 少女漫画 何故にプロダクションI.G. リンかわいいね期待

BLOOD-C 01

あのBLOODのアナザーライン。 キャラデザインはみごとにCLAMP色だね。 ヒロイン、今回もサヤって名前。更衣小夜 巫女さん。髪長すぎだろ!ミクかよ! サヤのCVは水樹奈々じゃないか!!水樹奈々であることを見せつけるかのような通学時の歌シーン。久しぶり…

輪るピングドラム 01

主題歌、やくしまるえつこじゃないかんー、それだけか。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 11

リユニオン青春アニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。今回は最終回。めんま、にやりと笑う?!なぜ? 超平和バスターズ、夜のお寺で、みんなの本音、爆ぜる、めんま以外の。 ともあれ、ついに一体化した超平和バスターズ復活、、、、でも嫌な予…

ローソン まどかマギカ キャンペーン

ローソン まどかマギカ キャンペーンで対象商品のポップがあったのでジャスミンティー買ったらコードがレシートに印字されてね〜 なんで?そんなの絶対おかしいよ! と確認したら、あ、サントリーのジャスミンティーじゃね〜か! なんでおんなじところに置く…

銀魂 お控えなすって

シリアスラインの終演、見事に歌舞伎町は平和にめずらしくエンディング最後までみたら・・・・・あー、やべぇ、次郎長、口上はじまり、涙☆

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 10

リユニオン青春アニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。あなるの黒縁メガネかわいいよつるみが見せた涙、前回のゆきあつ・あなるじゃれ合いを受けて、ゆきあつへの想いを徐々に表示?めんまぱぱままおとうと、花火きそうな予感あなる、ゆきあつに…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09

リユニオン青春アニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんまの存在がみんなに!場所をじんたん家に移して、めんまが蒸しパンを作って配布。 ぽっぽにはおおきなのを配るめんま。 ゆきあつ、おれには、おれには一番どんななの・・・。ゆきあつ・…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 。 08

リユニオン青春アニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 やっぱり今回も最後に涙・・・ロケット花火の件を聞きにのママさん家へ。 ママさん・・・ママさん、それはわかるけど、ママさん・・・。子どもに先立たれたらこうなっちゃうのだろうかその…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 07

リユニオン青春アニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。今回もなんだか涙目 あなるが電話で話している裏でめんまがロケット花火の為のバイトを聞いてしまって・・・・ここなけちまったしかしまさかのめんまママの阻止、、、 気持ちはわからないで…