読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらドラ! 17話 クリスマスに水星は逆行する

とらドラ! 17話 クリスマスに水星は逆行する

前回の、

「罪悪感は消えた?」

から始まった今回!!おお。やっぱ意味深長なセリフなんかね?

ちょっち調子が落ちている櫛枝。

そして、新しいオープニングへ。
しかし何故この話数から新オープニングなんだろうか。大人の事情?それとも、ここから展開が大きく変わる?16話までは大河は の事が好きって事で進んでいたが、それも一段落したので、もしかして、竜児フルモテ期スタートか?

新OPですが、なんとなく、主要メンバでみんな楽しいという感じではなく、それぞれの道を・・・みたいな感じに見えるなぁ。
振り向き頬染め笑顔の大河がかわいすぎるね。

季節は冬。クリスマス。
大河がしゃべってたブリの件の声質が銀魂の神楽に聞こえたぞ。
大河が、竜児と櫛枝の仲を取り持つ宣言。

大河停学あけのBGMは、櫛枝の「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」の時のだな。

教室に着いたら、ちょ、櫛枝、おかしいぞ、それ!
竜児が声かけると、櫛枝が変な反応。んー、やっぱ竜児ラブなんだろうか?

って北村ダイビング土下寝!!土下寝ってw


昼休憩、ちょ先生、失恋相談w


亜美ちゃんが大河をからかうも、あまり怒らない大河。んー。変だな。いあ、普通の人の反応だな。


北村がクリスマスイブパーティを宣言。

ってCMあけの春田の妄想コーナーのサンタがいい。亜美サンタが!


クリスマスパーティの仕切りに大河と竜児が立候補し、櫛枝を誘うも、断られる。
パーティ参加さえも断られる!!

亜美ちゃんが櫛枝に意識させつつ、準備委員に立候補!!んー、亜美、わかってるな。わかっててしかけているな。やっぱ櫛枝は竜児ラブなのか?大河に遠慮なのか?どうなんだ?
まぁ亜美もしかけつつも、竜児との時間もとれるしね。でもどうなんだろう。亜美は竜児のことをそれほど想ってはいないのだろうか。

高須邸の「無理ッス!!!」インコちゃんっっw
今回完全にしゃべってたしw


櫛枝のバイト先で大河と竜児が勉強?でも櫛枝は休み。
櫛枝の代わりのウェイトレスも何気にかわいい。


春田らや木原もきた。
木原が北村にモーションかけてる?


ドリバー。・・・ん、今の子はドリンクバーをドリバーっていうのか。(._.) φ メモメモ


竜児の心の動きがあやしい。

木原が竜児大河の応援?木原はやっぱ北村を・・・。



今回の感想
なんか色々込み入ってあやしい感じになってきそうな予感。



新エンディング。大河櫛枝亜美による「オレンジ」
なれていないからかもしれないが、バニラソルトの方がよかったかなぁ。