読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらどら! 19 聖夜祭

とらどら! 19 聖夜祭

今日はクリスマスイブパーティ。
高須は櫛枝へ電話。電話に出ない・・・。伝言メモを残す。

大河から高須へスーツをプレゼント。髪型もオールバックで決める。


OP後のインコちゃんきもかわいい。


ゆりちゃん・・・シングル女性のための不動産講座・・・イブなのに


北村のサスペンダーサンタ、シュールすぎるw

大河と亜美のスペシャル歌唱コーナー。亜美ちゃんいいね。いいよ。

櫛枝、バイトのかえり?自転車を押すシーンが。
その後に、冒頭の伝言メモを聞く櫛枝。緑のジャージだ。

亜美ちゃん歌唱後に高須のところへ。
高須にほめられてほんのり色付く亜美。
大河は櫛枝家へ。そのあと自宅へと聞かされる高須。
高須、
「なんでそうなるんだ?なんで帰るって」
亜美、
「さぁ?みたくないものでもあるんじゃない?」
「だから忠告したのに。幼稚なおままごとはやめたほうがいいって。なんでパパ役なんかやってるのか?って」
「何よ、私の言うことなんか聞いちゃいないんだ」


川嶋亜美とまわりはやっぱちょっと精神年齢が違うのかもね。


大河は櫛枝家へ。高須が学校でまってるって告げて自宅へと帰る。
窓を叩く音で目覚める大河。
そこには・・・。

クマサンタ

しかも落下しそう。


クマサンタにはしゃぐ大河。
サンタにふるまわされる大河。ここだけなんかジブリっぽいな。

でも高須なのは自明。大河はクリスマスイブパーティへ帰るように言う。

高須、イブパーティへ。

・・・。
・・・・・・。

大河、涙がドロップアウト。やっと高須への気持ちに気づいた。
走り出して高須を追うがいない。マンション前で竜児と叫びながら泣き崩れる大河。
それを見つめるのは・・・・櫛枝。

なぜそのタイミングで櫛枝・・・。あー。これがなけりゃもしかしたら。。。


高校前で待つ高須を迎えたのは櫛枝。
夏休みでのUFOや幽霊の話。見えなくてもいい。と高須に伝える櫛枝。
高須、櫛枝にふられる。


EDはクリスマスイブパーティの大河・亜美の歌がそのままEDへ。映像もいつもと違います。



んー。今回はいまいちかな。


さて、どうなるかね。今後。

大河は北村への想いは会長戦の時に失う。高須への想いは今回の通り。そのままなの?
高須は今回櫛枝にふられ、大河への想いは・・・?
櫛枝、不明ながら多分高須への想いがあるが、今回のとおり振る。今後は?
亜美、高須への想いはあるのだが、高須の機微は大人ゆえに読み取っており、進めない。


なんか小説では亜美ちゃんルートはないとか。
TVアニメでは亜美ちゃんルートにして欲しいが、流れ的にはだめだなぁ。