読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらドラ! 21 どうしたって

girls talk じゃなく、 girls battle じゃん!





とらドラ! 21 どうしたって


波乱の展開を予感させた雪山に着いた。
スキーを楽しむ面々。
高須は大河へ、北村にスキーを習うように勧める。
大河は高須へ、櫛枝にスキーを習うように勧める。

木原が相変わらず北村へモーション。
北村の鈍さは天然?まぁふつうあのレベルなら気づくわな。
能登が木原にいちゃもん。なんかあやしげな雰囲気へ



大河と北村の正月の話。二人とも高須には黙っていた。そういやその辺の描写がカットされているなと思ってはいた。・・・・事の時は。


櫛枝と高須がトーク。
高須は、クリスマスイブパーティの件と思っていたが・・・。櫛枝は、木原と能登の件。

櫛枝曰く、能登が木原の邪魔をするのは、大河が北村の事が好きと勘違いとおもっているため・・・とあるが、そうなんか?能登は木原の事がすきなんじゃね?
いや、引っかかるのはそこじゃなく、櫛枝が「大河が北村の事が好きと勘違い」と言ったことだろう。やはり櫛枝と大河の間でなんらかの会話があったんだろうか。

あと、クリスマスイブパーティで準備していたプレゼントを身につけているみのりん。大河からもらったとさ。複雑な気持ちの高須。


「心配だよ高須、心配だよ〜」
ってのが引っかかったんですが。「能登かわいいよ、能登」のパロ?能登が言っているのがミソ?

まぁそれはともかく、
高須は、北村、春田、能登に、櫛枝へ告白して振られたことを、告白。

そのままテンションあげて女子たちの部屋へ討ち入り!!でもだれもいない。
そこへ大河が帰ってきた!押し入れに隠れる男子たち。

大河、湯上がりドリンクのむ。腰に手を当てて正しい湯上がりドリンクのポーズ。
でも炭酸?なのかむせてこぼす。
むせたあとの「あらやだ」がおばはんぽくてツボにはいった。
そのあとの「ツクツクボーシ」も謎。

そこで亜美ちゃん、木原、香椎、櫛枝が戻ってくる!
大河を押し入れに引き入れた!!


で、girls talkがはじまったぜ!!おまたせしました。ごきげんよう。

木原が口火を切っり、香椎が櫛枝へ「大河は北村狙いなのか高須狙いなのか?」を聞くが櫛枝はわからない本人に聞けと返す。微妙な表情の櫛枝みのり嬢。

亜美ちゃん、たまらず
「そして黙り込むみのりちゃんなのでした〜」
と。
亜美ちゃん、さらに高須と櫛枝のクリスマスイブパーティの件をいっちゃった。

櫛枝、シリアスモード。

亜美ちゃん、さらにしかける!!

櫛枝、
「平気な面なんていつみたわけ?ほんとにみたわけ?あたしのなにがわかるの?ココロが目で見えるのか?」

亜美ちゃん、
「罪悪感も関係ないんだぁ〜」
とさらにさら返してけしかける!!!

櫛枝の表情も変わる!!


最終的にはみかねた木原と香椎が間に入って手打ち。
こわいgirls talk終了・・・・。


翌日、亜美ちゃんと高須がゲレンデで。
亜美ちゃん、高須に懺悔。
「みのりちゃんにイヤミをいっちゃった」

これが「罪悪感は無くなった?」って例のセリフの事ですね。今回のgirls talkでしっかり回収されましたな。


とそこへ、大河とみのりがソリでぶつかる!!
亜美ちゃん、頭に上ってみのりんへしかける!
ちょ、中学生日記的girls battle開始!!!
イロイロ仲裁なりでなんとか殴り合いはおわる。



大河は?いない。
都合良く?吹雪いてきた。


夜、櫛枝、高須、北村で探しに行く。
高須、手がかりを発見!
エンディング曲「オレンジ」が流れはじめる・・・。


高須が
「今度掴んだらぜったいはなしてやらねーからな!」
ん?まさか大河ルートなのか?そうなのか?

大河発見。

担いで帰る、その背中で、大河から重要なセリフが!

大河は、自分を背負っているのが北村と勘違いして、
「北村君、あのさ、御利益無いね、失恋大明神。お願いしたこと、全然かなわないんだもん」
「この気持ち、全部消して、あたしを強くしてって」
「だめだよ全然、どうしったって竜児の事が好きなんだもん」
エンディング曲が高らかに流れる。


んん?大河ルート確定?



さて、各者の想いがやっと確定してきました。

大河
北村だったが、今は高須Love。でも高須はみのりんLoveなので想いを封印しようとしている。

櫛枝
高須!大河に遠慮して想いを封印。でも最近封印に綻びが?

亜美ちゃん
高須か?でも以前「高須君の先を歩いて・・」のセリフの通り本気では参画してこない。亜美ちゃん的には、高須は大河の事を好き、と認識しているのかな。

北村
会長だったが、今はいない?

高須
元々は櫛枝みのり。でも大河とのふれあいのなかで徐々に大河に?今回のセリフはあやしいね。大河ルートがやっぱり有力か。


ついでなのでサブキャラも。
木原->北村
能登->木原?
春田->バカ?
香椎->?