デモンズソウル Demon’s Souls 心が折れそうだ 06

各所ステージ1攻略はできたものの、なかなかすすまない。色々めぐっていたが塔のラトリアをがんばってみることにした。ラストまでたどりついたが、マンイータが倒せない・・・・。wikiによると霧の前から弓で倒せるとのこと!!
普通のアローで200〜300本ぐらいちまちまうって撃破!でも、2体目があるので・・・・。
6回目ぐらいでなんとか倒せた。突進をローリングでかわせたらいけるね。

デーモン「マンイータ」撃破!(せこいけど)


続いて、塔のラトリア-3にチャレンジ。
ひたすら塔をあがる。雑魚かよ。とおもったらタコさんが2匹も。
しかも2匹目付近でムービーがはじまり、プレーヤに侵入される!!!
びびるが、ボスまでたどりつかずにタコ2でやられる・・・・。

wikiでしらべると、ボスがプレーヤなのね。必勝法はないってことか・・・・。オフラインでやるってのもあるけど・・・。

で、何度か予定調和で侵入されたのだが、プレーヤボス戦だとなんかバグるのか、

攻撃受けてもダメージは0。
攻撃してもボスのダメージは0。

遊戯王の名台詞を思い出しましたよ。

たまーに普通のダメージが0じゃない時もあるのだが、一定期間たつと同じようにダメージ0に。
侵入者があきらめて帰って行ったら、オフライン版と思わしきヤツにスイッチ。でも微妙にやられる。
繰り返すが、面倒なのでオフライン版でやることに。
2回目で倒せましたよ。

ぐんぐん寄りついてくるので近接攻撃で。
3,4回連続で殴るとヤツはちょっと逃げるのでその間に満月草などで体力回復。
光りのタマがでたらローリングでかわす。

デーモン「黄衣の翁」撃破!

あんまたいしたことないですね。侵入者だとさすがにヒトなので難しいですが。


ストーンファング坑道-2
なかなかボスが・・・・。ってことで攻略wikiネタの「骨バサミ」を使って弓で地道に倒した。

デーモン「炎に潜むもの」撃破!


まぁ順調かな。まだ1週目だけど。

デーモン「黄衣の翁」を倒したので、城の4にいけるみたいね。。。