デモンズソウル Demon’s Souls 心が折れそうだ 07

今日の格言
「最後まで気を抜くな」


ストーンファング坑道-3にすすむ。

wikiを見ずに行った。敵がでてこねぇ。おそるおそる霧を抜けると正面になんかヤバげなのがみえる。

そろそろとすすむがドーン!!!

巨大な竜に「こんにちは!!よろしくね!」とじゃれられてしまった。
ふふ。かわいいやつめ・・・・・ぐふっ・・・ You die

じゃれられてるってレベルじゃねーぞ

まあ、さっそく攻略wikiへ。ふむふむ。防護かけつつで邪魔な障害物をHit & away で取り除き、バリスタ(巨大な弓みたいなもん?)を2個稼働させて竜を弱らせて撃破しなさいとのこと。



ふむ。進む、カキン、かてぇな・・・・ドーン!! You die ※

※リピート×3




とJpop歌詞カードのサビリピートのごとく数度死んだが、コツはつかめた。
2つめのバリスタまで進むと、光るトカゲがいたが、余裕無いので無視して稼働させる。

するとどうだい、なんと、虫の息じゃないか。虫じゃないけど。


でも近付かずに弱腰で気を抜かずに行くぜ!
と探って狙ったのはこの場所。




弓狙撃はこんな感じ。ちまちま20づつ。







で倒した時!!





最後の要石でのゲット図!






ってことで、デーモン「竜の神」撃破!!!

いやー、最初はどうなることかと思いましたが、何とかなるね!!
wikiさまさまだが。



神殿に戻ったら2階に新キャラが。とりあえず、依頼は断っといた。んー、killするか??

とりあえず今日は寝る!!