読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW ? Run & Walk !!

GWですね。巷ではやれ高速が1000円渋滞xxkmだとか、やれ新型インフルエンザとかいってますが全く関係なく、たまっていた映画dvd・マンガ・アニメ・ゲームとインドア三昧ですよ。

とはいうものの、GW、いつもじゃできないことをやってみようと幾つかEXECUTEした内の一つが タイトルに挙げたRun & Walk 。

いつも心の内にRun & Walkを秘めたまま・・・あるがまま・・・だったのですが、まぁ週一テニスレッスン通ってるし、的な甘えもあったわけですよ。
体重や体脂肪率や歩数を記録してましたが一向に体重が減らず・・・。食生活が一番の問題と思っているのですが、それにしてもちょっと歩いたり階段上るとハァハァと変質者のごとく息が切れるのは内部的にも外部的にもいただけない。
こりゃいかん、ちょっとやってみるかと思ってはじめてみた。

2009/5/3 (初日)
Run & Walk 3.5 km。


2009/5/4
Run & Walk 3.8 km。


2009/5/5
Run 1.3 km Walk 1.3 km。


たったこの程度の距離ながら、き、きつい。きつすぎる。
また、筋肉痛や足がつったりと非道い有様。
体力の衰えを如実に実感できるね・・・。

文字通り三日坊主にならないようにせねばいかんのだが、問題はGWあけたら仕事もあるしさすがに毎日っつーわけにはいかんのでペースはどうするかね。
テニス週一、Run & Walk 週二ぐらいからかな。

ちなみに、Run & Walk のお供は、au Smart Sports Run & Walk 。位置捕捉にはパケット通信を使っているのでパケット代がかかるのが残念か。まぁ通信キャリアがわからしたら、通信キャリアがもうからないとコンテンツなど意味はない、って事なので仕方ないですが・・・。
おおよその消費カロリーや、Run & Walkの軌跡地図表示、目標設定など一般的なことは無料のライト会員でもできます。
気軽に試してみては。