アニメ、化物語がスタート!第01話

原作、西尾維の新アニメはなんと「化物語」だっ!
原作は読みました。傷物語と偽物語はまだ読んでいない。

ついにスタート!
第01話を見た。

ざっと見た感じなんとなく見たことあるフォーマットだなと思ったら

監督 : 新房昭之

ああ、なるほど。絶望メソッドか。

ついでにスタッフ見ると
音楽 : 神前 暁
ほほう。ほほう。

キャスト
阿良々木暦 : 神谷浩史
声はまぁあってるかな。でもなんか絵はちがう感じ。なんか、あれっぽい、あれ。未来日記。

戦場ヶ原ひたぎ : 斎藤千和
絵は良い感じ。つうかこええ。絵にすると怖さが数割増し。でも魅力も数割増し!

八九寺真宵加藤英美里
まだ出てきていないかな。(ちらっと絵がでてたけど)

神原駿河 : 沢城みゆき
まだ出てきていないかな。(ちらっと絵がでてたけど)

千石撫子花澤香菜
まだ出てきていないかな。(ちらっと絵がでてたけど)

羽川翼 : 堀江由衣
ああ、ぴったりだ。声も絵もイメージぴったりだ。ナイスだ。すてきだ。GWの回が待ち遠しい。遠足の前の幼稚園児だ。

忍野メメ : 櫻井孝宏
ちょっイメージ違いすぎ!!なんつーか、ファンキーつうか。だめじゃん。
もっとおっさんっぽい気がしたのだが。女子向けに若くかっこよくしたのか?

阿良々木火憐 : 喜多村英梨
キタエリ!まだ出てきていないかな。って次回予告にでてた(声)!

阿良々木月火 : 井口裕香
まだ出てきていないかな。って次回予告にでてた(声)!



感想
絵は好き。絶望メソッドがこれほど合うのもないのではないか。
各キャラの印象は上記の通り。
原作のおもしろさってやっぱり、阿良々木とその他人物とのボケとツッコミなんだとおもうんだよね。でも、なんつーか、阿良々木と戦場ヶ原のかけあいは微妙かな。悪いとまではいわないが。慣れかもしれんが。
忍野忍がクレジットされていない?ってwikiに平野綾って書いてあるじゃん!

どちらにしろ次回もみますよ。




つうか、アニメシャワー枠で化物語の次に放映されている忘念のザムドのオープニング曲がブンブンサテライツじゃん!!!!やられた。合わないかもしれないがsuperCellなんかよりブンブンサテライツにしてほしい。