終わった夏・・・、エンドレスエイト

繰り返される終わらない夏、エンドレスサマー。

ファンならずとも、そろそろいい加減にしろっと言われてもおかしくないぐらい繰り返されたアニメ涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト

原作ファンなら、はよあのセリフを言えよ!キョン!!

と毎回最後で必ずツッコんでいた事でしょう。
ええ、やっとツッコミが不要になりましたよ。都合8回目でね。



いやーながかった。
まぁ服装や水着やセリフや構図や、ちょっとした違いが楽しめる!!と言えなくもないですが、やっぱしつらいですねぇ。少なくとも来週の放映が楽しみ!!!って感じではなかった。かといってDVDなどで一気に連続でみるはもっとつらいか・・・。みなさん買うの?DVD。2話づつ収録だと4DVDがすべてエンドレスエイト?4DVDセットで4000円ぐらいにして欲しい・・・・。



さて、アニメでは夏が終わりましたがこの夏はどう過ごしますかね