Books for MacOS X のAmazonデータ取得がされない!!

Macでの蔵書管理でフリーと言えば、Books for MacOS X で決まりです。

初期の頃はバーコード認識がプア過ぎで、「むき〜むしろ手動でISBN打ったほうがはやいんじゃね?」的な感じでしたが、とあるバージョンから、「ええ、こんなのすごいぃ!!」と劇的に認識が高まりました。なんだったんだ今までわ。

まぁともかくmy定番ソフトなのは変わらないわけで、作者の方角に足はむけて眠れないのですが、最近買った本をいつも通り認識させてデータ取得しようとすると、0件。見つからないんです。

ああ、正しく認識できないこともあるよね、と何度が試すも、だめ。

ぐぐブログ検索してみたらやはり。
http://gadget-mac.undo.jp/blog/2009/08/蔵書管理ソフトbooksがamazonからデータを取ってこない/

同じですね〜


で、公式みにいったら
http://books.aetherial.net/wordpress/?p=254

Update on the Amazon situation

って書いてある。

その中で

In the next week or so (depending upon when I can carve out the time to do this), I’ll release a new version of Books with the updated plugins.

って書いてあるので、近いうちに対応してくれるっぽい。
ますます作者の方角に足はむけて眠れないね。