日本ではアナログはもう少数派?

TVの話です。
まぁ良くある飲みでの会話ネタとして、TVがアナログかデジタルかというはなし。
最近なんだかまわりはもうデジタルばっかりだ。え、まだアナログなん?!へぇえみたいな感じ。
自分はまだアナログ。TVもHDDレコーダも当然アナログだ。
2011年までアナログにしよっかなと思ってる。
というのも、そんなにTVみないんだよねー。日中仕事してるし、そんなに言うほどみたい番組もない。ああ、アニメはみたいけど。
リタイアしてるならデジタルにしてCATVかスカパーとかに入って見まくるかもしれないが。

でもデジタル、綺麗なのは確かに綺麗。段違いだね。何気に家庭用より、車載用フルセグが感動的じゃね?昔はアナログTVを映りが悪いのに見たものだよ。

なんだかんだいって2011年になったらあと3年猶予期間のばしますとかあるんじゃ?もしくは地デジチューナを一般世帯にも無償配布とか。
甘いかな?
どうですか、民主党さん?