ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 2.22 Blu-ray 見た!!EVANGELION YOU CAN (NOT) ADVANCE.

待ちに待った、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 2.22が届きました!
英語サブタイトルは
EVANGELION YOU CAN (NOT) ADVANCE.

イメージーカラーはオレンジ(というより朱色、かな)

買ったのはDVDではなくもちろん Blu-ray ですよ。
PS3で再生。32インチのプラズマTVで再生ですわ。


で、とりあえず鑑賞。
劇場で2度みてるのでシナリオはわかっている。でも最後らへんで泣いてしまう。シンジの「来いっ!!」ってとこが良いなぁ。シンジのキャラ設定が変わっているのを象徴している。


追加シーンってあるかな?はじめの方に加持さんが登場してシンジにミサトの寝相に言及したのは劇場版になかったように思いますが、どうでしょう??あったっけ?
他はわからん。細かいところもあるのかな。あとは有志が比較分析してくれる事に期待。

ああ、本編にはなかったけど、ある意味追加シーンありましたね。特典としてomit sceneが何個か追加されていました。確かにまぁ削っても良いシーンかなぁという気はしました。



で、巷で盛り上がっている、フィルム、ですが、以下です!!!



・。
・・。
・・・。


主役いないやん!
オープニング付近やん!
司令ルームの緊迫感漂ってるやん!
「5号機は何やっとる!?」ってオマエはなにやっとる?!
あー、何か?「オマエの人生なにやっとる!?、もっと緊迫感だして刮目せよっ」て訓告を読み取れと?読み取れと言うことか?over 30 ageのこのオレに!?
もっと、こう、ぽかぽかするシーンとか、色々あるのにぃぃ!

・・。落ち着けオレ。
ああ、初日売り上げがBlu-rayの歴代記録抜いたっぽいね。エヴァの新劇場版は近年希にみるクォリティだと思うんだが。興味ない人も資料的価値として買っても良いと思うよ。






ちなみに、序のフィルムは以下。


・・・・。ポカーン。