3月のライオン 5


でましたね!五巻

カバー表紙はちび桐山
折込ミニポスターは桜ひな。裏はなんとせくすぃあかりおねいちゃん!アンニュイな表情もいい!

今回は、いろんな人のバックグラウンドちょい掘り下げで、これといった大きなテーマは無いのかな、そうなのかな、怖いな〜(爆笑問題JUNK風)
と思っていたら、「てんとう虫の木」から来ちゃいましたね、まさかのひなちゃんです、、、
出来ればアンダー話は桐山だけにしてほしかったな。大丈夫かな?今後のストーリー的に桐山がうじうじってるのはまずいので、アンダー部分をひなちゃんで代役!?とか?どうなのチカせんせ!

てんとう虫の木3がページ数少ないんですけどなんでやろ。初出に書き下ろしてかいてないから謎。そういやいつもの先生と愉快な仲間たちコーナーがなかった。流石にあの話のあとにすぐは愉快な仲間話するよりかは数ページ掘り下げる方が良いとの判断か?

しかし、てんとう虫の木3の二ページ目の桐山のかっこよさはなんだろか。ひなちゃん補正がかかった桐山なんかね。


いつもの扉絵ストーリーは途中から無くなってる。まあ、アンダー話にはそぐわないか。

カバー裏のアオリ文章、「優しい物語です。」ってなんだかなあ。知ってるちゅーねん。というか、自己紹介で自分で自分の事「優しい人です」っていってるようなものじゃ?こういうのは他人がいうから意味が出るモンだろ。アオリ方見直して下さいよ、編集さん!


同日発売ヤングアニマルに着せ替えカバーが!もちろん買いましたよ。表紙はひなももネコ達。裏はせくすぃあかりおねいちゃん!タイトル文字もピンクでこっちの方がいいかなと。