読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 05

今日の格言
アイテムで体が重くなってきたら一旦神殿へ!!!


前回は
嵐の祭祀場-1
腐れ谷-1
ストーンファング坑道-1
を攻略したので、調子に乗って、攻略後すぐにストーンファング坑道-2を進むと爆発や大量の敵にやられました・・・・。なんか、あれやなぁ。調子に乗ったらあかんちゅー戒めを感じるなぁ。


腐れ谷-2を巡ると毒の海をドブさらい状態。再生者の指輪じゃおいつかない。かといってロートスもないし・・・三日月草をちまちま使いながらアイテムをさらっていたが、ちょっとした陸地にあがったときにデッカいゾンビにやられた・・・・。

心が折れた

で、ストーンファング坑道-2に戻る。今度は慎重に。
面白かったのは、途中にエレベータがあって、降りていくと、ピカピカしたちっさい虫(倒すとレアなアイテムゲットできる)がいるので、オラオラまて〜と追いかけていくとなんか異様な影が・・・・二人のオレンジと黒の騎士が猛ダッシュしてくるじゃないですか!!!!!
もう。もうね、急いで引き返してエレベータ上がりましたよ!

かなりびっくりしたw うまい話に気をつけろ、って教訓だね。あとで調べたらアレが黒ファントムってやつなのね。NPCだけど。ビビるよあれわ。


どんどんすすむとひらけたところに出てきたが、雑魚の虫が堅いのなんの。魔法連打するも結構えぐいな。どんどんアイテムゲットするが、重量オーバーに!アイテムとりたいけどとれずにつらい!あとで取りに来なきゃなといいつつ、蜂みたいなのを魔法連打しつつ、いまいち把握できなかった穴蔵を進んでボス「炎に潜むもの」の前へ!せっかくなので、アイテム使ってソウル体から通常に戻ってみた。さぁ!行くぞ。

んんー、なんだ、こいつ、どうすりゃ・・・
ちょ、あ、あああ。

・・・

ようこそ!ソウル体生活へ!!

ぐぅ。今度は炎の指輪つけてみるか。


そういえば、ステージ1をクリアしていないのは塔のラトリアのみとなった。
最初は魔法遣いに非道い思いをしたが、いまならいけるはず。
行ってみた。竜の剣で炎効果も付加しているからか、余裕。死角から4連打で倒せる。雑魚は1発。

ここは結構迷う。
迷っているうちに落下して死んでしまったり・・・。死なないようにメッセージを残すも、自分のメッセージにすら気づかず落下死したりしたが、まぁなんとかなった。
いよいよボス戦。
魔法を打ってくるがこっちも魔法。雑魚は斬りつける。
楽勝じゃんとおもったらなんかボスがチビに分裂しやがる!
ビビった。でも入り口付近に構えて柱防御・魔法で2体倒したら、また入り口付近に。これで倒せる。


デーモン「愚か者の偶像」、撃破!!


デーモンのアイテム入手して教会の一番奥に行くと・・・ムービーだ!なんやこの空飛ぶ骸骨騎士は!まぁ戦わずにすんでよかった。
このステージはムービー多いな。自動化機械弓、ボス前の扉、ボス登場、ボス後の空飛ぶ骸骨騎士と4つも。



さて次はどこ行くか。