2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東のエデン がおもしろそう

東のエデン がおもしろそうだな。監督は神山健治。攻殻機動隊 stand alone complex の人だ!制作はもちろん、Production I.G. だ!でも特筆すべきは、キャラクター原案が、羽海野チカなのですよ! ハチクロ好きのあたな、おまたせしました。trailerみたいな…

銀魂、最終回!?

・・・。なんか、いつもと違うオープニング。え、銀魂、最終回!? こないだ、4年目って言ってたじゃん!! オレ日記に書いたじゃん!とか当惑している間に、最終話が流れる。 んー、意味不明w まぁ、これは予想通り、ツッコミが入って本物じゃなかった。で…

nanacoのポイント有効期限に注意!!

nanaco、使ってますか? 使ったことあるならばポイント有効期限に注意!! 2009/3/31までのポイントがあるかも。 確認してマネー交換しましょう。 なくなっちゃったらもったいないからね。

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 05

今日の格言 アイテムで体が重くなってきたら一旦神殿へ!!! 前回は 嵐の祭祀場-1 腐れ谷-1 ストーンファング坑道-1 を攻略したので、調子に乗って、攻略後すぐにストーンファング坑道-2を進むと爆発や大量の敵にやられました・・・・。なんか、あれやなぁ…

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 04

今日の格言 はやいうちに魔法とロックは覚えておけ!!! ポーレタリア王城2の塔の騎士を何とか倒した後、色々めぐってました。嵐の祭祀場-1 ストーンファング坑道-1 腐れ谷-1 ・・・。 どれもボスまで辿りつけず・・・・。しかたなく嵐の祭祀場-1で回転骸骨…

とらドラ! 24 告白

18歳になっったらっっっっっ!!まさかの展開(というほどでもないかな)。原作通りなの? いよいよ大詰め。 冒頭は前回の教室の続きで「追いかける!」 最後は「そんでもってコイツが俺の嫁です!」でおわる! 2行じゃなんのこっちゃわけがわかりません! …

まりあ†ほりっく 11 神への供物

まりあ†ほりっく いいですね。 新房昭之監督、さよなら絶望先生で味をしめたのか、なんつーか絶望メソッドを用いてシュールさも醸し出している、人をちょっと選ぶギャグアニメだと思うがハマればニヤリなアニメです。 今回の11話 神への供物 がおもしろすぎ…

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 03

ポーレタリア王城2の赤い竜は無視しして塔の騎士へ向かう。 青目騎士二人のところも50%ぐらいで通り抜けれるようになってきた。塔のデカ盾騎士にチャレンジすること10回ぐらいか。 1度なんか、霧通り抜けて右に行こうとしたら槍で刺される。 回復しようと焦…

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 02

とりあえずポーレタリア王城2の赤い竜は無視。ソウル集めのために、嵐の祭祀場へ。 ローリングバカ騎士がいます。はじめの頃に行った時はほぼ即死だったんだが、今だと結構倒せる。しかも280ぐらいもらえるし。で、はじめの3体を倒しては楔の神殿へ戻り体力…

ソウルイータがロボアニメになっている件について

これなんていうヤッターマン? ソウルイータが何故だかロボアニメになっている。 吹いた。せっかく今までいろんなキャラが出てきて、さらったりさらわれたり、復活したりやられたり、キャラのバックグラウンド掘り下げしたり、成長したりしたのに、、、ロボ…

デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 01

デモンズソウル Demon's Souls 買ってみて初日に5時間かかってポーレタリア王城のファランクスを倒したもののその後はさっぱり。 ポーレタリア王城2(ファランクス奥の塔が連なるところ)を進めるも超でかい盾を持ったボス前の、弓兵士×3と青目騎士×2のと…