2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM 07 イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから

WHITE ALBUM 07 イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから 由綺の歌完成理奈と由綺のデュエットがあるのかな? 主人公、実家でゲネプロ用の小道具を作成。 「罰当たりが」 親父さんのすれ違いざまの言葉。親父さんは美咲さ…

とらドラ! 21 どうしたって

girls talk じゃなく、 girls battle じゃん! とらドラ! 21 どうしたって 波乱の展開を予感させた雪山に着いた。 スキーを楽しむ面々。 高須は大河へ、北村にスキーを習うように勧める。 大河は高須へ、櫛枝にスキーを習うように勧める。木原が相変わ…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 19 家路

もういいのだろうか。おれは、やりおえたのだろうか。 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 19 家路 ですよ。 またもやいい年して号泣ですよ。さなえさんの5年越しの涙は美談だがナキポイントとしてはスルー。実家へ帰ってパピィとの会話がナキポイント。 「もういいの…

デモンズソウル Demon's Souls 買ってみた

デモンズソウル Demon's Souls 買ってみた。 イヤー、新品でゲームソフトかったのいつぶりだろうか?スーパファミコン時代?ディスクシステム? それぐらい前です。長らくメディア再生機として生きながらえていたウチのPS3ですが、なにやらちまたで話題のデ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 の公開日が決まった!!

すっかり忘れていた、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 ですが、ついに公開日が決まったようです。公開日は2009年6月27日待ち遠しい。 前売りチケットは2009年3月14日に第1弾アスカバーションで。 発売日未定の第2弾はレイバーションで。第3弾はまだシークレ…

とらドラ! 20 ずっと、このまま

とらドラ! 20 ずっと、このままふられた?高須、が前回のラスト。今回は如何に? 大河、櫛枝と高須のために、高須家へは行かない宣言。 大河は、「櫛枝は高須の事が好き、なんだ」と言う。久しぶりの学校。 久しぶりの櫛枝・・・。 櫛枝は昔の元気な態度。 …

銀魂、4年目決定!!

自称迂回ルート(4分)w の中で発表されたのが、銀魂が4年目も続くこと!!よかった。 結構きわどい表現とか会話とかがちらほらあったので、イロイロ大人の事情ってやつが発生するかとヒヤヒヤしていたのだが。ユーザからしたらそういうのはおもしろかったの…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第18話 「大地の果て」

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第18話 「大地の果て」。。。泣きました。何度もクラナドには泣かされているが、今回も号泣。反則的です。岡崎パパの過去の話。 その後の汐との件。2回ナキポイントありましたよ。 あー、子供いないけど、いる人ならさらに号泣度が…

WHITE ALBUM 06 悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?

WHITE ALBUM 06 悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?美咲さんからの電話の続きから。舞台小道具の タイトル通り首を突っ込むこと決定。電話の後に由綺の家へ。 でも、篠塚 弥生がマンション前にいてあきらめる…

とらどら! 19 聖夜祭

とらどら! 19 聖夜祭今日はクリスマスイブパーティ。 高須は櫛枝へ電話。電話に出ない・・・。伝言メモを残す。大河から高須へスーツをプレゼント。髪型もオールバックで決める。 OP後のインコちゃんきもかわいい。 ゆりちゃん・・・シングル女性のための不…

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!キャンペーン

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!キャンペーンがはてなで展開中。 さっそくのってみた。 え: ATOKを購入して い: いつもの優れた変換効率で と: 特別なキミへの文と文とを つ: 紡いだ果てには く: …

とらドラ! 18 もみの木の下で

とらドラ! 18 もみの木の下で、見ました。前回は櫛枝がおかしかった。また、木原の動きがあやしかった。 どうなる今回? 楽しそうにクリスマスイブパーティの準備をつづけるみんな。 その輪の中にはみのりんはいない・・・。 体育倉庫で高須(CV 間島淳司)…

百舌谷さん逆上する 02

百舌谷さん逆上する 02 がリリースされてましたね。 さっそく購入。帯のアオリが、 「ツンデレという言葉が生まれたのは、この漫画が描かれるためだったのだ!」 って!!オビから飛ばしてるなぁ。まずは、カバーを外すと、恒例の?近況漫画が。 って裏面の5…

WHITE ALBUM 05

WHITE ALBUM 05 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい前回はどうなる次回!?とおもったが、何もなく朝に。 さて、今回、メインは森川由綺(CV 平野綾)のマネージャの篠塚弥生 (CV 朴 璐美)だ!!由綺さんの代わりに、と主…

ココイチスプーン2009断念!!

グランドマザーカレー・・・というかココイチスプーンスピードくじ・・・断念。 9,10食もはずれる・・・。 ココイチのスプーン2009は断念。。。。オークションでおとそうかしらん。