読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンチコンタクトレンズマシーン

昔から視力が悪く、今では裸眼で右は0.06、左は0.1と、矯正しないと何も判別できない。

でなもんで中学からメガネっ男。一昔前(今も?)メガネ男子などと言ってますが、まぁメガネでモテたためしはないぞ、ただしイケメンに限る、なわけで。

でも、無駄にメガネ6本とか持ってる。その日の気分でメガネを選ぼうかという感じ。他人にはどうでもよいニーズ。

でもまぁちょっと気分を変えてみようかと、コンタクトレンズを買いに行ったんだ。べ、べ、別にもてたかったわけじゃないんだからねっ!

とまぁ、ツンデレ気取りも終わったところで、内容を。

コンタクトレンズ販売店へ「は、初めてなんですぅ」とうつむき加減で頬を赤らめて入店。おねーたんがさらっとビジネス対応w。プロだなw。まぁともかく、コンタクトレンズの種類は2weekで希望をだした。オネーチャン曰く、まずは併設している眼科医院へ行けと。
で、眼科医院で検査開始。裸眼視力検査、コンタクトの度数確認、実際にレンズを入れてもらって、水中メガネ無しで海を泳いでいるような不思議な感覚を体験。
その後、眼科医に気持ち程度の診察をしてもらったあとが問題だった・・・。
このあとは実際に自分でコンタクトの装着と取り外しをしてみましょうという実地訓練OJTコーナーだ。

ん。
んん。
んーんん。

装着できない。右はやりにくいから、と左にチャレンジ。んー。かわらず。じゃぁ少し小さめのをと進められるも駄目。1時間近くおねーさんと上や下や左や右と挿入を試みたが入らない。つのる欲望はどうすれば・・・(※コンタクトレンズの話ですよ!)
レンズ入れる時に目を大きく開けるのだが、上方向に上がらない!確かにそれは前から自覚はしていた。あだち充クロスゲームで言うところの東みたいな目なんだ。それでも、特に実害が無いin my life だったんだが、実害がでたよ・・・。

ふ、ふん!ホントにコンタクトレンズするなんて思ったの?!するわけ無いじゃない!!あたしはメガネにしか興味ないわ!ただ販売員のおねちゃんと戯れたかっただけよっ!ぷんっ