dark souls ダークソウル 02篝火

心が折れそうだ、、、

てなわけで dark souls ダークソウル 第二夜

術師オトコでスタートしてましたが、城下不死教区に進むべく、橋の下歩くも、ネズミさん毒うざい。何度か死にました。
たどり着いて塔の上行ったら騎士いるやん!死亡。なんで、弓矢さんじゃないねん、、、。リトライして倒した。

んで、進んだらイノシシインパクト。死亡。右上に逃げるも弓矢とかいっぱいで何度か死亡。でも何度目かで全員倒して、橋の上からイノシシさんに魔法を浴びせまくり!ニヤリと撃退。なんかイノシシの頭防具ドロップしてた。

んで進むが、不死教会に続く道でうっとおしいが、魔法、誘い出し、ヒットアンドアウェイで倒して、イノシシさん後ろのショートカット開ける。で、不死教会入り口行くと、、、ぐわわ〜騎士が2,3人追いかけてくる〜!一目散に篝火まで逃げた。

再チャレンジして、ショートカットあるからと余裕こいてたら、あいつらショートカット門閉めやがった!!オイオイオイ聞いてないよマジで!

何度も死にはリトライしてたが、回復奇跡を買ったが、あかんやん、信仰レベル足らん。しばらく放置。

粘り強くリトライして不死教会横から行ったら鍛冶屋のアンドレイ到着。篝火が、、、ふぅ、長かったぜ。
刃こぼれしてたシミターを修理して且つ、+2にした。

んで、教会に戻り横から緊張して入るが、なんか、飛び出して来たデッカいぞ!鍛冶屋へ後退しながら魔法をこまめに当てて撃退!ふう。

続いて祭壇のアイテム取ろうとしたら、上からソウルの矢を撃たれたっ 魔法使いいるやん。つうことで二回に上がろうとしたらエレベーターぽいのが。
!!
祭祀場に繋がってる!ここってエレベーターやったんや!!
戻ら、教会二階に上がる階段で騎士、二階は魔法使い誘い出してやっつける。で、二階進んだら、わらわらと死人が!10人ぐらいか?何とか倒して、進むと、霧が。抜けると、あ、これボス戦やんけ。これがガーゴイルか、、、でも魔法は5発しか残ってない、、、逃げながら打ち1/4ほど削ったがダメでした。人間性01が、、

鍛冶屋の奥に行くと電撃がっ!なるようになれと進む。アウェイから魔法、横ローリングで電撃逃げを繰り返したらいけた。思ったより楽だったわ。

進むと森じゃん、、、てなんか木が、木が追いかけてくるんですよっ!コワイっと逃げ帰りましたとさ。

んで、そういや教会のアイテムとってなかったなとゲットすると火守やん!
祭祀場に戻りあげたらエスト瓶強化された!


ただいま、
魔術師
レベル22
体力14
理力22
信仰12
HP659
スタミナ88

シミター+2
ウッドシールド

青い涙の指輪
老魔女の指輪