デモンズソウル Demon's Souls 心が折れそうだ 03

ポーレタリア王城2の赤い竜は無視しして塔の騎士へ向かう。
青目騎士二人のところも50%ぐらいで通り抜けれるようになってきた。

塔のデカ盾騎士にチャレンジすること10回ぐらいか。
1度なんか、霧通り抜けて右に行こうとしたら槍で刺される。
回復しようと焦って、槍で刺される。死亡・・・・。そりゃないよって感じだった。

次からは、霧投入ボタン押したらダッシュで左上を目指す事にした。
セオリー通り階段を上り弓兵をがんがん殺していく。
弓兵もR1攻撃ではなく、慎重にR2攻撃をしないといかんね。R1だとやりそこねると弓兵は下に落っこちて、下ででまってるよ。下に降りたら盾騎士相手で必死なのに弓打たれたらたまらん。

さて、弓兵も倒したし、盾騎士にチャレンジ。
アイテムは半月草にしてました。
攻撃食らったら即半月草。
で騎士の後ろにまわる。
ヤツが攻撃で前屈みになったら近寄って、アキレスを打つべし!打つべし!打つべし!

ですぐ後ろに下がる。前屈みのあとヤツは少し後ろに戻ってくるからね。

その際、ヤツは回転する時もある。回転してきたらそれに応じてこちらも回転だ。
でも近寄りすぎないこと。盾やら足やら石の破片やらをくらっちゃうので。

また、回転ではなく大きく下がってくる場合もあり。その場合はダメージ喰らうが、あきらめて半月草で回復してバックをとるようにダッシュ。

前屈みでアキレスねらいを繰り返し、両アキレスがプシューってなっててアキレス攻撃を喰らわすと、ヤツは倒れます。倒れる際に押しつぶされないように注意。

倒れたら頭の近くへハイエナのごとくダッシュ!アンド打つべし!打つべし!打つべし!

アキレスより格段にダメージを与えられます。
起き上がりそうになったら離れること。近くにいるとダメージ喰らう。

これで塔の騎士倒せましたよ!!!!!

霧に入ってから20分ぐらいだったたかな。
生まれは騎士です。
武器はロングソード+4
防具はすべて初期防具
指輪はしがみつく者の指輪と傷に耐える者の指輪
ソウルレベルは20
結局魔法や弓や奇跡や松脂などは使いませんでした。





あー、今日は気持ちよく眠れるぜ!!!

次はどこいこっかな。