school rumble z (スクールランブル Z)

school rumble z (スクールランブル Z)でました。

School Rumble Z (少年マガジンコミックス)

School Rumble Z (少年マガジンコミックス)

ついにスクランともほんとのお別れです。

内容はパラレルワールド的なものからはじまり、ボカシながらも、播磨問題について一応公式決着!ってところでしょうか。
各話コメントしていきます。


  • 01 CAT CHASER

時代劇。ともかく時代劇。んー、良くも悪くもスクラン。
北条司のキャッツアイですね。

中世ヨーロッパ。ともかく中世ヨーロッパ。んー、良くも悪くもスクラン。

  • 03 TICKETS

野球。ともかく野球。んー、良くも悪くもスクラン。

  • 04 SCROOGE

ちょっと昔の矢神市の播磨と天満と八雲。高校生の頃の先生も。
珍しくあの頃の八雲がみられる。

  • 05 MICHAEL CLAYTON

ゴルゴ。ともかくゴルゴ。
ってかはじめの見開きページで吹いた!許可とってるのか?w
いやーやっぱわかる人にはゴルゴってわかるもんだなぁ。
見開きタイトルの文字字体、PART1とかのサブタイトル。サブタイトルの雰囲気、死に神ロゴ(天満でしたね)。
キャビンアテンダントの沢近萌え。
P.79 三コマ目の沢近って人が変わってるし。なんかこのキャラの感じってどっかで見たことあるような・・・。
美琴がママさんになって良い感じでしたね。元気な感じの美琴じゃないのが残念。
最後はカメラスナイパー、デューク高野が風舞う中去っていく・・・。

サブタイトルは以下の通り。
PART1 成り上がった男
PART2 潰された対抗馬
PART3 令嬢への接近
PART4 協力者への働きかけ
PART5 王の凋落

  • 06 THE GAME

ツンデレ。ともかくツンデレ。
沢近ファンのみなさまお待たせしました!!って感じです。しかし沢近さん、入籍って!
まぁこの話にあるとおり、お嬢が徐々に外堀埋めて播磨に王手を仕掛けて最終話って感じになる。振り話ですね。
でも、お嬢、文字通り詰めが甘いッス。

  • 07 MADAGASCAR

怪獣、ヒーロー、変身。

  • 08 SECRET SOCIETY

リンかけ。P.129の最終コマの絵柄ですぐわかったね。
ちいさなチャンピオンベルト。よかったね、いちさん。

  • 09 PATCH ADAMS

本家「スクラン」の最終話続きって感じなのかな。
大人びた八雲が良い感じ。でも播磨と同棲なのね!(サラともだけど)
なので、あれ、八雲ルート!?とおもったが、八雲自が沢近に対しての敗北宣言ととれる描写があります。
ぴょんきち、許可とっとけよw

  • 10 GOODBYE AGAIN

卒業。
花井と美琴、菅と嵯峨野(だっけか?)のペアリング。
そして、ついにP.160 。来ましたね。播磨沢近のペアリング!!
P.162より八雲が在校生答辞。でも主に播磨への想いで詰まる・・・
そしてP.166 ・・・。ぐぐっときますね。おねぃちゃん登場ですよ!!




本編最終話よりは良いフィナーレになったと思いますが、どうですか。