torne トルネ がver2.0に!!

torne トルネ がver2.0に!!
さっそく、さくっとインストール。

webでチラ見情報では
・3倍モード
・追っかけ再生
が目玉か。


実際にup後の感想など
・verup後にチューナとPS3本体とをつなぐusbケーブルを抜き差ししないといけないのは面倒。奥まったところにあったので手がつりかけました・・・。

・verup前までの予約はDR、verup後の新規予約は3倍。デフォルトはDRにすればよいのに!

・録画開始前直前にタイトルが出るようになったのはいいね。何予約してたっけ?って良く思ってたし。しかも、ああ、これ見たいんだよねって思えば追っかけ再生できる。

・起動時のtorneのoの中の映像がサッカーになってる!ワールドカップを反映??

・番組表アイコンの吹き出しにEPG取得率がでるのは、あるといいけど、なくてもまぁいいかなってきもする。



総論
いいじゃん!!!
発売直後に購入して、1TBハードディスクで録画・視聴・削除を繰り返していますが、大きく不満はないです。特に今回追っかけ再生出来るようになったのでかなり良い感じ。
ただし、これだけ録画するようになって思うのは、やっぱダブルチューナーだともっといいなってこと!
アニメが重なるとつらいよね。荒川アンダーザブリッジと四畳半神話大系が今回重なってるんですが・・・録画は荒川にしました。

1.5万円ぐらいでダブルチューナーモデル作ってみてはどう?SCEさん。